日本体育大学荏原高等学校スキー部のスノーボード選手、藤田華恋(2年)が3月10日に、FIS公認 第24回 全日本スキー選手権大会 スノーボード競技 スノーボードクロス、3月11日に、FIS SAJ公認 2018 FIS SnowboardCross 第2回ジュネス栗駒CUP女子に出場してきました。スキーと比べると少ないスノーボード部員ですが、成績は5位、3位と両大会とも表彰台に登り、スキーに負けず活躍しております。今後も応援よろしくお願い致します。

詳しい大会結果はこちら

 

【3月10日感想】
今回は国内で初めての大きい大会でとても緊張しました。前日の公開練習が雨でなくなってしまいコースを見た時に少し不安になりましたが、滑ってみると楽しく思いました。予選では2本とも1位で通過することができ、自分自身のコンディションも今までで1番よかったので手応えを感じました。ヒートでは、ビッグファイナルに進むことが出来ず5位という結果に終わりました。この大会に向けて今シーズンは練習してきましたが、更に課題が見つかり自分に足りない技術などを鍛え直し来年リベンジしたいと思います。

【3月11日感想】
今回は前日行われた全日本で見つけた課題を生かし大会に臨みました。予選では、前日とはコース状態が変わっていてタイムが2秒縮まりました。ほかの選手も更に速くなっていて4位通過でした。ヒートではビッグファイナルに進むことができ、1位で抜け出すことが出来たのにも関わらず転んでしまい3位という結果で終わりました。自分にとって納得のいく結果を出すことが出来なかったので、また来年に向けて残り少ないシーズンの時間を有効に使い精進していきます。