今日は丸一日観光です!

まずやって来たのはJpark Island Resort。
当初の予定では、ビーチに寄るスケジュールではなかったのですが、
生徒たちが頑張っている姿を見て、添乗員の外山さん、GuideのFrankyさんが実現してくれました。
受け入れていただいたJpark Island Resortの加藤さん、本当にありがとうございました!

今回特別にホテルのプライベートビーチを利用させてもらいました。





短い時間ではありましたが、楽しんでくれていたと思います。
その後Ayala Mallに移動し、各自でshoppingと昼食を取りました。

私も家族にお土産などを買わせてもらいましたが、内田先生はCebu限定のStarbucksカードを購入されていて、
格の違いを見せつけられました。

午後はCebu市内に戻り、Magellan’s Crossへ

フィリピン最古のキリスト教の教会Basilica del Santo Niño前で

最後にフィリピン最古の要塞、San Pedro要塞を見学しました。

セブ島の海やショッピングモールという華やか現在と、フィリピンのスペイン統治時代の歴史を見ることができ、
最終日に相応しい、充実した1日を過ごすことができました。

明日はいよいよ帰国です。
少し寂しい気もしますが、この1週間で少し逞しくなった彼らの姿をご家族の皆さんにお見せできると思うと、
担任として楽しみでもあります。

明日は帰宅が少し遅い時間になりますが、楽しみに待っていてください!