日体大荏原高校スキー部は、2月3日から11日まで山形県:赤倉温泉スキー場にて、全国高等学校スキー大会に出場してきました。

毎年出場することができている全国大会ですが、その都度まだまだ練習が足りないと思い知らされます。東京都の大会では経験出来ないテクニカルなセットと、難しいバーンに叩きのめされた気持ちです。ただ生徒達は諦めず自分が出来る精一杯を出し切ってくれたと思います。誰1人として満足している選手が居ないことは荏原高校スキー部として、まだまだ成長できることを意味しているはずです。

2月13日からは東京都大会が始まります。今回のインターハイ、前回の関東大会の雪辱を果たし、チーム優勝を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

大会の詳しい結果はこちら

 

【参加者感想】

今回のインターハイではただ1人3年連続二種目出場選手として出場しました。ここに来るまで様々なことがありました。決して自分1人の力ではここまでこれなかったです。両親、先生方、仲間の支えがあってここまでスキーができました。GSで転倒し怪我をしてしまい、競技の続行が不可能になりSLを棄権することになりました。とても悔しいです。3年間、自分に全国で戦える選手になるとプレッシャーを掛けてやってきました。辛いことも多かったですが、3年間スキーができて幸せでした。後悔などあろうはずがないです。ありがとうございました。

【参加者感想】

〇GS
1本目:緊張で体がガッチガッチに動かなくなってしまい足首も使えなくエッジをかけることが出来なくスキーを横にずらしてしまった。
2本目:1本目より動くことが出来たが練習のように早くから角度をきめること出来なかった。また、スタンスが広くバランスを崩してしまった。
〇SL
1本目から転んでしまいDFという結果になってしまった。最後から2個目の落ち込みでスピードコントロールが出来なく、そのままスキーをずらしてしまいそのまま遅れ遅れになってしまった。

来年リベンジするために、これから練習します。応援ありがとうございました。

 

 

スキー部Instagramを開設しました。 合宿や大会の様子をupしていますので、こちらをご覧ください!フォローの程よろしくお願いいたします!!