6月10日(日)、大田区主催のボランティア活動に参加しました。
今回のボランティアには合計21名参加いたしました。


朝の打ち合わせです。ボランティア活動が初めての生徒が多かったため、少々緊張気味です。


これから子どもたちがカラフルに描く大きな模造紙に、枠線を描いているところです。


高校生が描いた枠線に沿って、色とりどりに描いてくれてます。


子どもたちの自由な発想に関心する高校生。子どもたちからも多くのことを学びました。





エセナおおた内のキッズスペースです。ボール遊びやらその他玩具で遊びました。


受付業務もしっかりとこなしました。笑顔でお客さんを迎えることができました。


いつもは教えてもらう立場の高校生も、今回は教える側になりました。優しく笑顔で子どもたちと接することができました。
「小さい子たちに癒されました!」、「ボランティアっていいですね!!」と前向きな感想を言ってくれました。


子どもたちによって、世界に一つだけの素敵な作品が完成しました!
来場者の想いが一つになった大作です!


お疲れ様でした!
他の業務に関わっている生徒もおり、撮影に間に合わなかった生徒もおりますが、片づけを含め、全員で最後まで協力することができました!
全員が良い表情で一日を終えることができました。多くの事が凝縮されたとても濃い一日だったと思います。
またボランティアを通じて、地域貢献していきます!!