10月4日に全校朝礼がありました。

校長講話
授業を大切にすることによって、どのような力を養えることができるかということをテーマに、
先日、7連覇をかけた世界選手権で内村選手が途中棄権をしたことに対し、白井選手が「内村選手の分まで楽しむ」と話したことをうけ、世界で戦うためには、世界選手権という大舞台を楽しむことができる自信や、他者を思いやる心・考える力が必要であるとお話をして頂きました。
生徒の皆さんも日々の授業を大切にして、物事を考える力を養い学校生活の中で大いに成長しましょう。


     
 部活動表彰では以下の部活動・個人の活動が表彰されました。
 テニス部, 女子バスケットボール部, 女子バレー部, 水泳部,バドミントン部,軟式野球部,BMX,川柳コンテストの最優秀賞


 ライフセービング部より全国大会の出場報告がありました。
部の代表者より「大会では、チーム一丸となり、荏原生の自覚を持ち、精一杯臨みたいと思います。」と一言もらいました。
社会人チームがいる中、高校部活動で唯一、日本体育大学荏原高校の生徒が参加する種目も多くあります。
選手の活躍を期待していてください。


文化祭が今週の7日(土)8日(日)と行われます。
特に、三年生は最後の文化祭となるので、皆さんで協力して最高の文化祭にしましょう!