9月17日に第三回学校見学会が行われました。本日が最後の学校見学会となります。
天候の悪い中、200名を超える中学生や保護者の方々が来校してくださいました。

松田校長のご挨拶。

生徒会による学校・制服紹介。
制服紹介では、ダンス部の生徒が本校の制服や体操着を着て、ファッションショーを行いました。



小安教頭による学校説明。

次年度より導入されるiPadについての説明。
生徒全員がiPadを持つことで、何ができるか・授業の中でどのように使用するかを本校英語科の赤沼が説明いたしました。

今回のプレゼンテーションでは、本校アカデミックコースの二年生5人にiPadを使用してもらい、実際の授業ではどのようにiPadを活用するか体験して頂きました。
個々の生徒によって苦手な部分は異なります。
特に英語ではリスニング・リーディング・ライティング・スピーキングの4技能あります。生徒の苦手な部分を教員が理解して、個々に課題を出すことがipadを用いてできるロイロノートで補強することができます。
そして、学校で他の生徒と触れ合うことでプレゼンテーション能力を養い、4技能から5技能育成の授業を荏原では実践することができます。




説明会終了後に実施致しました、個別相談や部活動体験にも、多くの方々に参加して頂きました。
ありがとうございました。

次回は学校説明会が10月29日(日)に行われます。
説明会では、入試情報だけではなく、次年度からの本校の取り組みをより深く知っていただけるよう準備しております。
多くの皆様方のご来校を心よりお待ちしております。