本日9月1日は1923年に発生した関東大震災にちなみ防災の日に指定されています。
本校でも矢口消防署の協力のもと避難訓練を実施しました。
いつ起こるかわからない震災に備え、シェイクアウト訓練(「DROP!」「COVER!」「HOLD ON!」)や
避難する際の「おさない・かけない・しゃべらない・もどらない・ちかづかない」の【おかしもち】を
全校で確認しました。


体育館に場所を移しての始業式。
学校長からは、震災に備えてのお話しと、2学期が始まるにあたって物事に真剣に取り組むこと、
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」というお言葉をいただきました。
2学期も授業に部活動に真剣に取り組み、充実した学校生活を過ごしてください。



夏休み中インターハイ・全国大会で優秀な成績を収めた、柔道部・器械体操部・バドミントン部・
パワートレーニング部が表彰されました。


上記部活動を含め、全国大会に出場した。
水泳部・ゴルフ部・相撲部・柔道部・ボーリング部・陸上部・ラグビー部・カヌー部・トランポリン部
パワートレーニング部・器械体操部の報告会を行いました。
写真を見てもわかるように、非常に多くの生徒が全国の舞台で頑張ってきてくれました。


最後に愛媛国体に出場するゴルフ部西片君(2J)と柔道部塚本君(3F)の全国大会壮行会を行いました。

明日から授業も始まります!
2学期は学園祭に修学旅行と学校行事も盛りだくさんです。
みんなで盛り上げていきましょう!