第10回マラソン大会が行われました。本大会は天候にも恵まれ最高のマラソン日和となりました。
多摩川沿いの本校野球部グランドをスタートし男子10km、女子6kmを走り、それぞれが目標に向かい真剣に走る姿を見ることができました。走り終わった後は教育支援会の方々が準備してくださった豚汁を頂き心も体も温まりました。コース付近では地域の方から応援のお言葉を頂けスポーツの魅力を感じることができた1日となりました。

花本教頭先生による開会宣言
天候にも恵まれ、いよいよマラソン大会の始まりです!
体育委員によるラジオ体操!朝から元気の良い声がグランドに響き渡っていました!

まず始めに、1年生男子、次に2年生男子、最後に1.2年生女子の順にスタートしていきます

1年生にとっては初めてのマラソン大会!ドキドキ、ワクワクが入り混じっている様子でスタートしていきました!
2年生は高校生活最後となるマラソン大会!1年生よりも余裕そうな表情が見られました。
1.2年生女子のスタート!先輩に負けじと頑張る1年生。後輩には負けられないと闘志を燃やす2年生。

走り終えた生徒たちがぞくぞくと帰ってきました!

1年生男子の部、1位)1年I組 片柳友克さん
2年生男子の部、1位)2年A組 満澤辰祥さん
1.2年生女子の部、1位)2年B組 御廐敷莉乃さん

無事、全員完走しました!
達成感と喜びが溢れていました!

支援会の方々に豚汁を作っていただきました。走り終わった後の豚汁は格別だったようです!
怪我もなく無事に終わりました!