日本テレビ系情報番組「スッキリ」で放送された企画「ダンスONEプロジェクト’21」に、本校ダンス部が参加しました。
今年度はYOASOBIさんの『群青』がテーマ曲で、振付師のakaneさんが考案した振り付けをもとに、アレンジを加えて作品を作りました。

日体大荏原

10/13(水)の放送では本校の作品が紹介され、出演者の方々からも感想を頂きました。
今回は、ダンス部の皆さんに、この作品に対する思いなどを伺いました。

Q:作品を作り上げる中で、難しかったことや苦労したことはありますか?
場所によっては時間帯が限られていたり、天候にも左右されるなど、撮影に日数がかかりました。

Q:ここに注目!ぜひ見てほしい!というポイントがあれば教えてください。
1.ラストの決まりパートのシーンです!ナイターグラウンドでのユニゾンです!
2.男女のペアのシーンです!ピュアな男女から溢れる演技にご注目ください!
3.柔道部、剣道部、相撲部とのコラボレーションです!



★ダンス部顧問・米澤倫子先生とダンス部部員のコメント
コロナ禍で制限がある中の活動は大変苦労がありましたが、私たちが純粋にダンスを通して、伝えたいことがぎゅっと詰まった映像に仕上がりました。
また、この企画によって仲間との時間がより大切に感じたことが何よりの幸せです。
最後に、撮影に協力して頂いた先生方に感謝申し上げます。
マルチメディアサークルの板垣先生、柔道部の小久保先生、剣道部の貝塚先生、相撲部の萬田先生、ありがとうございました。


本校ダンス部の作品(フルバージョン)はyoutubeでご覧いただけます。ぜひご覧ください!



参加校すべての動画を組み合わせた完成作品もyoutubeで公開されています。
本校も6場面で登場します。