令和 3 年 9 月 5 日 第 2 回学校見学会・部活動体験会を開催しました。
小雨が降る中始まりましたが、午後には雨もやみ多くの方に来校していただきました。

 

受付や各イベント会場での案内・誘導は、在校生がお手伝いしてくれました。

 

 

学校説明
学校長よりご挨拶させていただき、オリンピックに出場した本卒業生のお話を聞いていただきました。その後は本校の学校の特色や来年度から始まる新コース、カリキュラムについて詳しく説明させていただきました。また、オンライン説明会も並行して配信を行いました。

 

 

ESC説明会
学内塾ESC(荏原スタディセンター)の説明会も開催しました。

 

部活動体験
第1回に引き続き、20の部活動を体験していただきました。
 

バドミントン部の体験の様子        ライフセービング部の体験の様子

 

 

 

授業体験
iPad内のアプリを使って英語で自己紹介を行ったり、ALTの先生への質問を考えるなど保護者の方と一緒にICTを活用した授業を体験していただきました。

 

 

 

個別相談
学校の雰囲気や授業、部活動のことなど様々なご相談にお答えしました。

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は10 月 2 日にミニ説明会が開催されます。
教職員一同、またお会いできることを楽しみにしております。