GOOD NEWSです!!

アカデミックコース3年の井手美凪海さんが英語検定準1級に合格しました!!


日体大荏原 英検合格

合格発表は学校で使用しているiPadで確認したという井手さん

 

井手さんにインタビューしてみました。

 

Q:準1級に挑戦しようと思ったきっかけは?
―大学入試で有利になることがあると知ったからです。

 

Q:日々の学習や部活動もあるなか、どのように勉強しましたか?
―登下校の際に電車の中でひたすら単語を覚えていました。
単語をある程度覚えてから、過去問を解くようにしました。

 

Q:準1級合格のために一番苦労したことは?
―ライティングの対策が大変でした。
分量も多く、論理的に書くことを求められるからです。
でも、一番緊張したのは面接でした。
質問される内容が社会問題などで、英語力だけでは対応できないので、いつもより新聞やニュースを意識的に確認するようにしました。

 

Q:二次試験の面接対策はどのようにしましたか?
―一次試験の合格が分かってから二次試験まで日がなかったので、先生方にお願いして面接対策をしました。
担任の赤沼先生、英語科の内田先生、ESCの先生方と色々な先生方にお世話になりました。

 

Q:「合格」と分かったときのお気持ちは?
―まずは安心しました。そして出願のチャンスが増える喜びで泣きそうになりました
そして両親が私以上にすごく喜んでくれたので、頑張ってよかったなぁと思いました。
来年は第一志望合格の報告もして少しでも親孝行できるといいなと思っています

 

Q:今後の目標は?
―第一志望の大学に合格できるように頑張ります!



井手さんの他にも多くの生徒が英語検定に合格しました!
皆さん、よく頑張りました、おめでとうございます!