本文へスキップします。

【全:PC】ヘッダーリンク

  • 標準
  • 特大

サイト内検索 検索

【全:PC・SP】資料請求

資料請求

ページタイトル

Web出願について

コンテンツ



 ※Web出願ページ(マイページ)は準備でき次第公開いたします。
 もうしばらくお待ちください。

Web出願(インターネット出願)のご案内

本校は、Web出願(インターネット出願)を導入しています。
パソコン・スマートフォン・タブレットから24時間いつでも簡単に出願できるようになります。

Web出願のメリット

・24時間出願できます。
・出願情報の記入漏れが防げます。
・お支払方法を選べます。
※コンビニ、ペイジー、クレジットカード(金融機関ATM)から選ぶことが出来ます。

ご用意いただくもの

・インターネット環境に接続できる端末(パソコン・タブレット・スマートフォン)
・メールアドレス
・プリンター
※ご自宅でプリンターの準備ができない場合は、コンビニのマルチコピー機での印刷が可能です。

本校へ郵送するもの

推薦入学試験 一般入学試験
①入学願書(本校指定用紙)
  ※Web出願ページの「マイページ」より印刷
②調査書(私学標準様式)
  ※本校ホームページより印刷
③推薦書(本校指定用紙)
  ※本校ホームページより印刷     
①入学願書(本校指定用紙)
  ※Web出願ページの「マイページ」より印刷
②調査書(公立高校受験用)
  ※中学校が発行
③併願優遇願(本校指定用紙)
  ※本校ホームページより印刷
④延納願(本校指定用紙)
  ※本校ホームページより印刷
平成31年1月15日(火)~1月16日(水)
※郵送にて受付1月16日(水)必着
平成31年1月25日(金)~2月1日(金)
※郵送にて受付2月1日(金)必着
※都立高校推薦入試受験者は
平成31年2月4日(月)消印有効
※A4用紙が曲がらずに入る封筒(角2)で簡易書留にて郵送してください。
※詳細は生徒募集要項(PDF:532KB)をご確認ください。

出願手順

※Web出願ページは準備でき次第公開いたします。もうしばらくお待ちください。


※詳細は生徒募集要項(PDF:532KB)をご確認ください。

各種ダウンロード

推薦入学試験 一般入学試験
・募集要項【推薦入試・一般入試】(PDF:532KB)
・調査書(私学標準様式)(PDF:151KB)
・調査書(私学標準様式)(Excel:64KB)
・推薦書(本校指定用紙)(PDF:53KB)
・推薦書(本校指定用紙)(Excel:15KB)
・併願優遇願(PDF:57KB)
・併願優遇願(Excel:17KB)
・延納願(PDF:51KB)
・延納願(Excel:19KB)
・宛名ラベル(学校宛)(PDF:158KB)
・入学願書サンプル(練習用)≪準備中≫ ・入学願書印刷サンプル≪準備中≫
※Excelファイルにつきましては、色がついている箇所のご記入となります。

Q&A

 Q1. 自宅にパソコンやプリンターがない場合どうすればいいでしょうか?
    スマートフォンや学校等のパソコンでも利用できます。プリンターがない場合は一部コンビニエンスストアにてマルチメディアコピーを備えたコピー機がございますので、印刷するPDFファイルをお持ちの上、該当するコンビニエンスストアにて印刷してください。また、インターネット環境が無い方対象に、本校にてWeb出願登録の対応をいたします。詳細は生徒募集要項(PDF:532KB)の3ページと5ページをご覧ください。推薦入学試験と一般入学試験で実施日が異なりますのでご注意ください。

 Q2. 登録メールアドレスは、フリーメール(google,Yahoo等)のアドレスでも可能でしょうか?
    可能です。登録したメールアドレスに受験料の支払い方法等のメールを送信いたします。ドメイン受信制限を設定している場合には(@○○○.jp)を受信できるように解除しておいてください。

 Q3. 出願が完了したか不安です。
    出願データの完了画面まで進みましたら、登録したメールアドレスに登録完了メールが届きますのでご確認ください。

 Q4. 登録した出願内容を確認したい。
    出願データの登録内容は『マイページ>>確認/印刷』ページで確認できます。

 Q5. 登録完了メールが届きません。
    主な原因として、メールアドレスの入力ミスや、メールソフトのフィルターによる「迷惑メール」へ振り分けられていることが考えられます。なお出願データの登録内容はWeb出願サイトの『マイページ』で確認できます。

 Q6. 出願・振込メールを削除してしまったが再送してもらえるのでしょうか?
    再送できません。マイページから必要な情報を取得できます。マイページをご確認ください。

 Q7. インターネットのみで出願は終了でしょうか?
    いいえ。ネット入力完了後、『マイページ>>確認/印刷』より【入学願書】を印刷し、顔写真を貼り付け、【調査書】と一緒に出願受付期間内に簡易書留で本校に郵送してください。 受験料のお支払と書類到着の確認が取れましたら、出願完了メールが届きます。

 Q8. 旧漢字が出てきません。
    異体字等による登録エラーが出る場合は、代替の漢字(その字体に最も近い漢字)を入力してください。

 Q9. 外国の氏名はどのように入力すればよろしいでしょうか?
    「氏名(漢字)」の欄に全角カタカナで入力してください。

 Q10. 検定料はどのような支払い方法がありますか?
    生徒募集要項(PDF:532KB)の9ページをご覧ください。

 Q11. 検定料を本校へ持参して支払いたい。
    受験料の納入は生徒募集要項記載の決済方法のみです。本校に持参されても受け取ることはできません。詳細は生徒募集要項(PDF:532KB)の9ページをご覧ください。

 Q12. 出願書類の提出期限を教えてほしい。
    入試方法により期限が異なります。生徒募集要項(PDF:532KB)をご確認の上、出願受付期間に間に合うようお支払を完了させてください。

 Q13. 印刷するのに必要な紙で指定はありますか。
    A4の白い普通紙をご使用ください。次の物は使用をご遠慮ください。
例:フォト用紙、マット紙、光沢紙、厚紙、色紙、切り取りミシンの入った紙

 Q14. 受験票はいつ、どのように発行されますか?
    『マイページ>>確認/印刷』にてダウンロードが可能です。受験票がダウンロードできるようになり次第、連絡メールが届きます。登録したメールアドレスに登録完了メールが届きますのでご確認ください。